2017年05月08日

癒しの温泉 駒の湯温泉

温泉.jpg
栗駒耕英にある、駒の湯温泉が4月29日から本格営業始め、早速私も出かけてきましたよ
温泉1.jpg温泉2.jpg
昨年8月には飲み物や十割そばなどを提供する木造平屋の食堂が完成して
ゆっくりお湯につかり、美味しいおそばをいただきのんびりする
これが最高です またここの温泉がとてもいいですね
温泉3.jpg
お湯の中から見える新緑のぶな、一服の絵のようです 癒されますね〜
温泉4.jpg
そしておすすめのそば、そば粉は北海道産の十割そばこれが美味い
駒の湯温泉の昨年の利用客は2700人だったそうです 今年も
雪が降り始める11月下旬ごろまで営業の予定だそうです 栗駒山登山の帰りや
観光の祭にはぜひ寄って心と体温まってほしいですね。
※またこのブログで紹介した駒の湯温泉のプレオープンにも県内外から
ファンが訪れたそうですよ※
(撮影地 栗原市栗駒耕英 駒の湯温泉 )
タグ:温泉
posted by ひまわり at 18:27| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北の秘湯、温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒の湯十字路の水芭蕉

水芭蕉1.jpg
栗駒山登山の上り口、駒の湯十字路近くに見事な、水芭蕉の群生地がある
水芭蕉.jpg水芭蕉2.jpg
群生地が道路のすぐ脇にあり、多くの観光客さんが 車を止めて撮影していた
木道もありゆっくりと観察もできました これだけ水芭蕉が自然に群生している
場所は県内にあまりありませんよ。
(撮影地 栗原市 栗駒山 )
タグ:好きな草花
posted by ひまわり at 17:39| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする