2017年06月08日

宮戸島のハマヒルガオ

ハマヒルガオ.jpgハマヒルガオ1.jpg
先日、東松島市、野蒜海岸にハマヒルガオの撮影に出かけましたが、海岸線が
震災復興工事の為入ることができず、ちょつと足を伸ばし 宮戸島の海岸に
ハマヒルガオ2.jpgハマヒルガオ4.jpg
ハマヒルガオが砂浜一面咲いてとてもきれいでしたね、少ない水分を砂中から
取る関係から、白く長い地下茎があります アサガオに似たピンク色の花
こんなに咲いているとは思いませんでしたよ。
(撮影地 東松島市 宮戸島 )
タグ:好きな草花
posted by ひまわり at 15:18| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗原.湯浜温泉.三浦旅館

温泉2.jpg
栗駒山の麓にある、湯浜温泉ランプの宿 三浦旅館 私のお気に入りの温泉です
毎年、春と秋におじゃましている温泉ですが、先日新聞にとても気になる話題が
掲載されていました
温泉.jpg温泉1.jpg
2度の震災を乗り越えて再開して5年目になるが 東京電力福島第1原発事故の
風評被害が根強いそうです 1876年開業の老舗旅館です 電気や携帯電話の
電波も通じ夜になると灯油ランプと星明かりが客室内を照らします
癒しを求めるお客さんの評価は高いそうです。
温泉好きのみなさん、湯浜温泉三浦旅館さんに出かけてみませんか
日帰り入浴は500円ですよ。
(撮影地 栗原市 湯浜温泉 三浦旅館 )
タグ:温泉
posted by ひまわり at 15:08| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北の秘湯、温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする