2017年06月10日

特別な月

特別な月.jpg
昨日の月は特別な満月でした ストロベリームーン
1年で1番小さな満月、残念ながらこんな画像しか撮影できず
特別な月1.jpg
そして今日、月齢15.6 満月の翌日 すばらしい月を見ることができた
ストロベリームーン別名 恋を叶えてくれる月だそうですよ。
ラベル:空の雲
posted by ひまわり at 21:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花菖蒲まつり

花.jpg
     ※この画像は8日木曜日に撮影したものです※
明日、11日の日曜日 登米市南方町、南方花菖蒲の郷公園で
花菖蒲まつりが行われます
花1.jpg花2.jpg
南方町における花菖蒲栽培の歴史は50年以上もあるそうです
この花菖蒲の郷公園には約250種60万本花菖蒲が咲くそうですよ
花が咲き揃うのは6月中旬から7月上旬頃までだそうで
花3.jpg
私が出かけた8日現在の花菖蒲園はごらんのように、これからのようですね
花はあまり咲いてませんが、明日のまつりにお出かけくださいね。
(撮影地 登米市南方町 花菖蒲の郷公園 )
ラベル:好きな草花
posted by ひまわり at 19:05| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セグロセキレイ

セキレイ.jpg
このセグロセキレイは、九州以北の川原のある川や、内陸の
湖や池のほとりなどに留鳥としてすむ 黒い顔に白い眉班
幼鳥はかっ色ですよ 普通によく見かける鳥です。
(撮影地 登米市 )
ラベル:鳥見散歩
posted by ひまわり at 18:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする