2017年06月15日

道の駅 三滝堂

道の駅1.jpg道の駅2.jpg
今年4月に登米市に五番目の道の駅がオープンしましたよ、それがこの
道の駅、三滝堂(みたきどう) 南三陸町に行った帰りに立ち寄り
ちょつと高台にある 道の駅ですので景色も大変いいですよ
道の駅.jpg道の駅3.jpg
道の駅にある、なぞのアイスクリーム テレビでも話題になりました
この源氏ボタルアイス 味は胡麻のアイスでとても美味い アイスの上には
蛍ではなくこれハチですよね? 不思議な名前のアイスがたくさんありました
道の駅4.jpg
今回レストランでお勧めの、仙台牛入りメンチカツ定食をいただく
これも美味かった 値段も手ごろ 地元グルメのはっと、油麩など
幅広く地元グルメが楽しめますよ。
(撮影地 登米市 道の駅 三滝堂)
ラベル:これは美味い
posted by ひまわり at 18:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご当地マンホール 登米町

蓋.jpg
登米市 登米町で見かけた、ご当地マンホールの蓋 中央に市章に
向かって波のような模様が広がっているデザインでした。
(撮影地 登米市登米町 )
ラベル:散歩
posted by ひまわり at 18:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする