2017年07月01日

世界一美しい昆虫

チョウトンボ.jpg
愛犬の散歩コース途中にあるため池で、チョウトンボが飛んでいた
今年初めて見かけた コンビにで販売されています本にこの
チョウトンボが世界一美しい昆虫として紹介されてましたね
(撮影地 登米市 )
ラベル:散歩
posted by ひまわり at 15:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 蝶とトンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒の湯温泉の十割そば

温泉1.jpg温泉.jpg
湿度の高い日が続いてますね、こんなときは、ぬるめの温泉が1番
栗駒にあるお気に入りの駒の湯温泉に出かけてきた いつも温泉の
方が暖かく迎えてくれる
温泉12.jpg
温泉に入り、いつもいただいてくるのがこのおそばです
北海道幌加内産のそば粉を製麺した十割のおそば
十割そばだとちょつとぼそぼそするかなと思いますが
喉越しよくつるつるとした大変美味しいおそばですよ
温泉の後はお勧めします
(撮影地 栗原市 駒の湯温泉)
posted by ひまわり at 15:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北の秘湯、温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおさき食楽まつり

食.jpg
先日、深緑の鳴子峡レストハウス特設会場でご当地グルメの祭典おおさき食楽まつりが
2日間行われ出かけてきましたよ 天気も大変よく多くの観光客で賑わいました
食1.jpg食2.jpg
会場内には県内外から多くの店が出展 このおまつり気分を盛り上げる
楽しいイベントもありました、今回大崎のおもてなしコーナーで
男の台所そば打ち体験コーナーがあり自分でそば打ち(指導付き)
1000円で楽しめた その夜はもちろん私が作ったそばが夜食に
(撮影地 大崎市鳴子 おおさき食楽まつり )
posted by ひまわり at 14:52| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする