2010年06月24日

とめっこ館

先日、登米市内の特産品を販売する直売所、まちの友・遊ステーションとめっこ館が

オープンしました、直売所は市中心部の飲食店街の一角にある、約60平方メートルの

空き店舗を改装して整備、油麩丼、米粉ロール、ハム、など地場産品130種類を販売

するそうでこれからも種類が増えるそうですよ

私もオープン初日に出かけてみました、明るい店内には座ってコーヒーなどが

飲める交流スペースも設けられてました、直売所を中心に飲食街にかつての

にぎわいを取り戻したいそうです、帰りに地場産品数種類購入してきました。

(撮影地 登米市 佐沼 )

 

posted by ひまわり at 15:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

写真点描・札幌花物語 4
Excerpt:  とうとうというのも、おかしな話ですが、ここからはすべて「北大植物園」の写真になります。北海道ならではの草花もあれば、日本各地で見られるものもありますね。 最後の写真は...
Weblog: つき指の読書日記by大月清司
Tracked: 2010-06-26 13:42