2016年04月03日

早春の平筒沼

沼.jpg沼1.jpg
私のお気に入りの散歩コース、早春の平筒沼周辺を歩いて見た
四季それぞれの表情が楽しめる 釣り糸をたれる太公望の姿も
みられます、春にはつりの大会も行われますよ
沼2.jpg
2日前仙台でも桜の開花が発表されましたね、ここ平筒沼周辺には
桜並木が約1000本あり県内屈指の景勝地です、桜の蕾もだいぶ
膨らんできましたね
沼3.jpg
沼のとなりにあります、いこいの森も散策、ここは登米市自然環境保全地域に
指定されてますよ
沼4.jpg沼5.jpg
ここは早春の植物の大群落も見られるなど大変貴重な森ですよ
暖かさにつられて蝶の姿もみられた、これからますます楽しくなる
平筒沼いこいの森とふれあい公園ですよ。
(撮影地 登米市 平筒沼 )

posted by ひまわり at 08:55| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平筒沼の四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック