2016年09月23日

カゲロウ大量発生

かげろう.jpgかげろう1.jpg
この時期、北上川にかかる橋周辺に大量のカゲロウが発生します
この画像は17日(土)に登米町(とよままち)で撮影したものですが
次の日も大量発生した 道路に降り積もった虫で車スリップして
橋の上などは大変危険な状態になりますね。
(撮影地 登米市 登米町 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 08:48| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のご連絡恐れ入ります。
私は(株)CWVという映像制作会社に勤務しております幸松隼人と申します。
現在我々は、こちらの記事にもある北上川のカゲロウについて現地で取材をしております。その中でこちらの記事を目にしたものでメッセージを送らせていただきました。
急なお願いで大変恐縮ですが、一度詳しくお話を伺えればと思っております。記載したメールアドレス宛にメッセージをいただけると幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

幸松 隼人
Posted by 幸松 隼人 at 2017年08月17日 11:53
幸松隼人さんこんばんは、ブログに書き込み
ありがとうございます、私の職場先が
北上川に近く毎年、カゲロウの大発生が見られます、昨年は8月の中旬に東和町米谷大橋
周辺で発生しましたが、今年はまだのようです
来週の後半天気と気温が上昇すれば大発生
するかもしれませんね、発生した朝職場先は
大変なことになります、画像は昨年行われた
登米秋まつりの山車見物に夜出かけたときに
撮影したものです、このときも登米大橋も
たいへんなことになりましたよ、とにかく
カゲロウの数が多く前が見えないくらいに
車の運転も注意しないとタイヤがスリップ
して危険です。
Posted by ひまわり at 2017年08月18日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック