2017年04月01日

道の駅 三滝堂 本日オープン

駅.jpg
今日、三陸自動車道.三滝堂インターチェンジに隣接して整備が進められていた
道の駅.三滝堂がオープンしましたよ 先ほど仕事帰りに立ち寄りしてきました
駅1.jpg駅2.jpg
この道の駅.三滝堂は登米市と南三陸町の境 東和町米谷福平地区に位置
内陸と沿岸部の接続点となっています 東和地域だけでなく登米市の
総合的な観光窓口として地域の魅力を内外に発信する役割を担います
駅3.jpg駅4.jpg
物産販売所では登米市ブランドの米、野菜や加工品を始めとした特産品や
各農産物の販売 レストランもあり登米市の郷土料理も堪能できます
また24時間営業のコンビにもありますよ 敷地内にはRVパークや
ドックランもありアウトドア愛好家など幅広い利用が見込まれます。
(撮影地 登米市東和町 道の駅 三滝堂 )
posted by ひまわり at 18:57| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のコメントです。(^-^)/ 三滝堂に『道の駅』が出来ましたか…。数えてみると『米山』『つやま』『林林館』に次いで、4箇所目ですかね…。登米地域は『道の駅』銀座でそれだけ地域毎の特産が山ほどある証ですね。このオープンをきっかけにして、復興への呼び込みが更に加速する事祈っています。(^-^)/
Posted by JG7MER / Ackee at 2017年04月02日 16:29
MER局こんにちは、たしかに登米地域は
道の駅の銀座ですよね、この道の駅三滝堂は
林林館が管理営業しています、見た感じは
林林館をコンパクトにした道の駅ですね
ぜひ三陸道利用して登米地域にきましたら
お立ち寄りくださいね。
Posted by ひまわり at 2017年04月02日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック