2017年08月08日

栗原.築館七夕まつり

七夕まつり1.jpg
仙台の七夕まつりは今日が最終日ですが、台風5号の影響で本日行われる予定の
各イベントが中止になりとても残念ですね。
先週末、栗原市築館の夏を飾るつきだて七夕まつりを見てきました
七夕まつり.jpg七夕まつり2.jpg
築館総合支所周辺を通行止めにして行われ、大勢の家族連れでにぎわいました
歩行者天国になった約100メートルに地元子供たちや、商店街などが作った
竹飾りが22本並びました 仙台の豪華な竹飾りもいいですが
ローカルの竹飾り七夕まつりもいいもんですね。
(撮影地 栗原市築館七夕まつり )
posted by ひまわり at 18:21| 宮城 ☔| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: