2017年09月06日

熱気球搭乗体験

熱気球.jpg熱気球1.jpg
私のところでは、稲刈が終わるとよく、熱気球が飛んでいるのが見られます
大崎市岩出山にあります、道の駅 あ.ら.伊達な道の駅でこの
熱気球の係留搭乗体験ができる 9月〜11月の毎週 土、日、祝日
料金は大人1500円 子供は700円 高いところが苦手なブログ管理人ですが
とても興味があります、次回は挑戦してみますかね。
(撮影地 大崎市 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:41| 宮城 ☔| Comment(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

道の駅 米山花火まつり

まつり.jpgまつり1.jpg
登米市の夏花火最後、先ほど道の駅米山で花火まつりが昨年に続きおこなわれました
私も今年最初で最後の花火大会見物してきましたよ
まつり2.jpgまつり4.jpg
30分ほどの小さな花火大会でしたが楽しめましたよ、先ほど撮影してきた
画像です。
(撮影地 登米市米山町 )
posted by ひまわり at 21:18| 宮城 ☁| Comment(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

道の駅 三滝堂

道の駅1.jpg道の駅2.jpg
今年4月に登米市に五番目の道の駅がオープンしましたよ、それがこの
道の駅、三滝堂(みたきどう) 南三陸町に行った帰りに立ち寄り
ちょつと高台にある 道の駅ですので景色も大変いいですよ
道の駅.jpg道の駅3.jpg
道の駅にある、なぞのアイスクリーム テレビでも話題になりました
この源氏ボタルアイス 味は胡麻のアイスでとても美味い アイスの上には
蛍ではなくこれハチですよね? 不思議な名前のアイスがたくさんありました
道の駅4.jpg
今回レストランでお勧めの、仙台牛入りメンチカツ定食をいただく
これも美味かった 値段も手ごろ 地元グルメのはっと、油麩など
幅広く地元グルメが楽しめますよ。
(撮影地 登米市 道の駅 三滝堂)
ラベル:これは美味い
posted by ひまわり at 18:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

道の駅 三滝堂 本日オープン

駅.jpg
今日、三陸自動車道.三滝堂インターチェンジに隣接して整備が進められていた
道の駅.三滝堂がオープンしましたよ 先ほど仕事帰りに立ち寄りしてきました
駅1.jpg駅2.jpg
この道の駅.三滝堂は登米市と南三陸町の境 東和町米谷福平地区に位置
内陸と沿岸部の接続点となっています 東和地域だけでなく登米市の
総合的な観光窓口として地域の魅力を内外に発信する役割を担います
駅3.jpg駅4.jpg
物産販売所では登米市ブランドの米、野菜や加工品を始めとした特産品や
各農産物の販売 レストランもあり登米市の郷土料理も堪能できます
また24時間営業のコンビにもありますよ 敷地内にはRVパークや
ドックランもありアウトドア愛好家など幅広い利用が見込まれます。
(撮影地 登米市東和町 道の駅 三滝堂 )
posted by ひまわり at 18:57| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

ふたごの湯

湯1.jpg湯2.jpg
石巻市にある道の駅 上品の郷 国道45号線沿いにモダンな平屋建ての建物
人気の温泉 ふたごの湯鉄分を含んだ湯が身体を温めてくれる
心地よい温泉ですよ
湯3.jpg湯.jpg
浴槽は二つあり大きな窓に迫り出した 半露天風の風呂 日中は明るい
日射しの中でのんびりと入浴できましたよ 外の足湯も無料で利用でき
こちらも人気がありますよ。
(撮影地 石巻市道の駅 上品の郷 ふたごの湯 )
ラベル:温泉
posted by ひまわり at 18:27| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

つるし雛展

つるし雛.jpgつるし雛1.jpg
今日まで、登米市米山町の道の駅でオリジナルつるし雛展が行われています
米山町つるし飾り愛好会の女性9人が作った100点が飾られていますよ
米俵やニンジンなどの農産物の形をした飾りや木登りなどで遊ぶ
子供たちの人形などが並んでいます。
(撮影地 登米市 米山町道の駅 )
posted by ひまわり at 09:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

ひまわり丼

丼.jpg丼1.jpg
大崎市三本木にあります、道の駅やまなみ、でいただいたのがこの、ひまわり丼
どんぶりに大きなかき揚げが、その上に温泉たまごが このたまごをくずすと
まるで、どんぶりにおおきな、ひまわりが咲いたようになります
とても美味かった、ごちそうさまでした。
(撮影地 大崎市道の駅 やまなみ )
ラベル:これは美味い
posted by ひまわり at 20:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

暑い日、これが美味しい

道の駅.jpg道の駅1.jpg
今年も大崎市三本木にある、ひまわりの丘にひまわりのデジ撮影に出かけた帰り
道の駅やまなみ、で休憩そこでいただいたのがこの、ひまわりソフトクリーム
店1番の人気ソフトクリームだそうで とても美味かった。
(撮影地 大崎市 道の駅 やまなみ )
ラベル:これは美味い
posted by ひまわり at 21:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

春告げる つるし雛

つるし雛.jpgつるし雛1.jpg
今、県内各地で春を告げるつるし飾り雛の展示が行われていますね
今回は道の駅米山で米山地区の特産品をかたどった、オリジナルの
つるし飾り雛が展示されましたよ
つるし雛2.jpgつるし雛3.jpg
会場内にはオリジナルのつるし飾り1点を含め つるし雛約80点が並びました
米山地区の名産品をPRしょうと 米山町つるし飾り愛好会の女性10人が
4ヶ月かけて制作した作品だそうです。
※このつるし飾り雛展は3月3日で終了しました※
(撮影地 登米市 道の駅米山 )
posted by ひまわり at 19:22| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

道の駅で食べた、美味い物

道の駅.jpg
先日、市内の国道346号沿いにあります、道の駅 米山で
美味いお昼ご飯をいただきましたよ
道の駅1.jpg道の駅2.jpg
それがこの、横綱乳酸豚みそ焼定食でした 宮城乳酸豚の赤身はとても
柔らかな食感でしっかりとした旨みがあります 豚のえさには
アーモンド、ピーナッツ、カカオ、餅、芋やミネラルを
乳酸発酵させて肥料にしているそうで 脂肪とても上品で甘く
しつこさがまったく無い豚肉になるそうですよ、その豚肉には
自家製みそで焼き上げ、とても美味しくいただきましたよ。
(撮影地 登米市 道の駅 米山 )
ラベル:これは美味い
posted by ひまわり at 21:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

夏をのりきろう!

美味い.jpg
お盆に入り、厳しい残暑も一休みのようですね、美味い物でも
食べて夏をのりきろうと思い、地元にある道の駅に出かけたよ
国道45号線 道の駅津山もくもくランド
美味い1.jpg美味い2.jpg
今回 道の駅にあります お食事処.木里口の夏メニューを
いただきました それがこの スタミナ冷やし納豆そばです
冷たいそばに納豆にはマヨネーズと大根おろしがのっている
また野菜の天ぷらもついている 暑い時でもスルッとのどごし
が良くたべられる 夏をのりきれそうです。
(撮影地 登米市津山町 道の駅 津山もくもくランド )

ラベル:これは美味い
posted by ひまわり at 18:25| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

野菜あんかけご飯

道の駅.jpg道の駅1.jpg
先日、久しぶりに道の駅三本木に立ち寄り ここでお昼ご飯をいただきました
三本木地場産の新鮮な朝取り野菜をふんだんにに使用した、ボリューム
たっぷり 道の駅三本木特製 あんかけご飯を注文した
これがとろ〜りとして美味かった 特製あんかけご飯に味噌汁
お新香と小鉢がついていますこれで700円、ごちそうさまでした。
(撮影地 大崎市三本木 道の駅やまなみ )
ラベル:これは美味い
posted by ひまわり at 19:33| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

熱い日はソフトクリーム

アイス.jpg
台風8号が接近してますね、南風で昨日は登米市米山では
気温が30度近くまで上がりました、そんなときに美味しいのが
ソフトクリームですね 道の駅おおさとで見かけましたこんな
ソフトクリーム、道の駅オリジナルの モロヘイヤソフトクリーム
モロヘイヤは栄養が非常に豊富な野菜で地元農家で採れたものだけ
使用しているそうです、味にクセもなく美味しいソフトクリームでした。
(撮影地 みなの駅 おおさと )
ラベル:これは美味い
posted by ひまわり at 18:29| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

暑い日にはこれが1番

梅ソフト1.jpg
登米市津山町にあります、道の駅もくもくランドでこんな
ソフトクリームをいただきましたよ梅ソフト.jpg
見た感じはイチゴソフトクリームかと思いましたが、なんと
梅味のソフトクリームでした、ほんのりと梅の味がします
これがまた美味しかった、暑い日はソフトクリームが1番。
(撮影地 登米市津山町 道の駅 )
ラベル:これは美味い
posted by ひまわり at 17:53| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

道の駅のスープカレー

スープカレー.jpg
登米市には道の駅が四ヶ所もあります、どの道の駅にもうまいものが
たくさんありますね、先日、米山町にあります道の駅で
スープカレーをいただきましたよスープカレー1.jpgスープカレー2.jpg
豊かなみのりに恵まれた、米山の農産物を使用した、自慢の
スープカレーこれがうまかった! ほかに地場産品の販売や
とくにハウス栽培で育てたイチゴのアイスクリームや
シャーベットなどがお勧めです。
(撮影地 登米市米山町 道の駅、米山 )

ラベル:これは美味い
posted by ひまわり at 18:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

ふかひれソフト

ふかひれソフト.jpg
先日、気仙沼市に出かけた時に、休憩で立ち寄りした道の駅
大谷海岸で、こんなソフトクリームをいただきましたふかひれソフト1.jpg
気仙沼にあるフカヒレ工場と共同開発したコラーゲンがたっぷりの
ふかひれソフト 1日に400個も売れたことがあるそうですよ
大谷海岸の1番人気ソフトクリーム、ごちそうさんでした。
(撮影地 気仙沼市、道の駅大谷海岸 )
ラベル:これは美味い
posted by ひまわり at 13:17| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

A5ランク

牛丼1.jpg
これも道の駅みなみかたにある、農村レストラン野の花でいただきました
登米産の仙台牛A5ランクの牛丼セット牛丼.jpg
店のパンフレットに登米の牛肉がダントツにうまい 赤字覚悟の文字
サラダ.小鉢.味噌汁付でお値段 800円は安いしうまかった。
(撮影地 登米市南方町 道の駅 みなみかた )
ラベル:これは美味い
posted by ひまわり at 18:21| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

これが漬物!

漬物1.jpg
登米市にある道の駅.みなみかたもっこりの里の、直売所の漬物工房で
こんな漬物セットをみかけた まるで花束みたいな見た目にビックリ!漬物.jpg
満開の漬物の花 添加物を使わず赤カブ.ウコン.醤油などで色づけたそうです
厳選された旬の食材を地域の匠たちが最高の技で漬物に仕上げたそうです
ここの漬物工房にはオリジナル漬物もたくさんありますよ。
(撮影地 登米市南方町 道の駅みなみかた )

ラベル:これは美味い
posted by ひまわり at 17:59| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

道の駅 大谷海岸

道の駅.jpg
今年の1月から復旧工事が進められてました、道の駅、大谷海岸が
4月27日にリニューアルオープンしました海岸道の駅.jpg
道の駅、大谷海岸はJR気仙沼線の大谷海岸駅とはまなすステーションを
中心に構成されてました 農林水産物直売センターでは地元で
生産されたものが販売されています。
(撮影地 気仙沼市 )
ラベル:被災地を歩く
posted by ひまわり at 21:51| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

道の駅の、うまいもの

道の駅 2.jpg
先週、鳴子峡の紅葉見物の帰りに立ち寄りした、道の駅
あ・ら・伊達な道の駅 東北、道の駅公式マガジンでも紹介されてました
ここの名物がこれです道の駅3.jpg
そうです、みそこんにゃくです四角くペタンとした形から、ぬりかべの愛称で
親しまれ、遠方からも買いに来る 大人気商品 人気の秘密は特製味噌だれ
隠し味にリンゴジュースと白ワインを使った風味豊かなオリジナルの味噌だれ
ほんのり醤油味に煮込んだこんにゃくと とろ〜り味噌だれがベストマッチ
一本100円 私もお勧め みそこんにゃく食べてみてください。
(撮影地 大崎市 あ・ら・伊達な道の駅)
ラベル:これは美味い
posted by ひまわり at 18:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする