2017年09月06日

みんな大好き、くまモン

くまもん.jpgくまもん1.jpg
先日、栗原市で行われたイベントに、熊本県のくまモンがやってきましたよ
子供にも大人にも大人気のくまモン 写真撮影にはながい列でしたよ
(撮影地 栗原市 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:13| 宮城 ☔| Comment(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

県南のゆるキャラ集合

ゆるキャラ.jpg
先日、仙台駅で県南各地のゆるキャラたちが集合していた
右手から、亘理町のわたりん、山元町のほっきー 名取市のカーナ
そして岩沼市の岩沼係長、一気にたくさんのゆるキャラを
見ることができました。
(撮影地 仙台駅 )
posted by ひまわり at 18:19| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

みやとめさん

みやとめさん.jpg
久しぶりに、ゆるキャラの紹介 先日行われたはっとフェスの会場内で
見かけました JAみやぎ登米のゆるキャラ みやとめさんです
(撮影地 登米市 はっとフェス会場内 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

みやとめさん

みやとめさん1.jpgゆるきゃら.jpg
登米市にまた新しいゆるきゃらが誕生しました、それがこのみやとめさんです
環境保全米発祥の地、仙台牛の生産地、登米市で育った、お米と牛の妖精だそうです
みやとめさんは今JAみやぎ登米のマスコットキャラクターとして広報担当に勤務
して登米のPR活動を頑張っているそうですよ。
(撮影地 登米市フートピア公園 )
posted by ひまわり at 18:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

かみ〜ご

加美町.jpg加美町1.jpg
うめぇがすと鍋まつりの会場内で見かけた、加美町公認のゆるきゃらの
かみ〜ご 中新田地区の伝統行事 火伏せの虎舞と作曲家バッハを
イメージ 特産品の鮎を背負っています 役職は加美町観光PR担当係長だ
そうですよ 子供たちに大人気のゆるきゃらでした。
(撮影地 加美町 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

いっくんとみなみちゃん

一関.jpg一関1.jpg
このゆるキャラも昨年のはっとフェス会場内で見かけたゆるキャラです
岩手県一関産 南部一郎かぼちゃのマスコットキャラクターで
男の子はいっくん、女の子はみなみちゃんです 南部一郎かぼちゃを
PRするため2010年に誕生したそうです。
(撮影地 登米市 はっとフェス会場 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 19:20| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

ジャンボ〜ル3世

ゆるキャラ.jpg
久しぶりに、ゆるキャラの紹介 昨年12月に行われました
日本一はっとフェスに姉妹都市の富山県入善町からPRマスコットの
ジャンボ〜ル3世が、友情出演して会場を盛り上げてくれましたよ
昨年のはっと大賞は地元 登米市中田町 海鮮はっと(塩味)鮨信さんでした
このジャンボ〜ル3世初め見たときに蔵王町の蔵王様ににているのに
びっくりしましたよ。
(撮影地 登米市 日本一はっとフェス会場 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 19:06| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

牛政宗

牛政宗.jpg
先日行われました、はっとフェスバル会場で見かけました
牛政宗くん 5年に一度開催されます全国規模の和牛の品評会が
平成29年秋に第11回大会が宮城で開催されるそうです
全国有数の肉牛の産地宮城県から日本一の和牛をとして
共進会宮城大会のマスコットキャラクターの牛政宗くんでした。
(撮影地 登米市 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 21:56| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ゆるキャラグランプリ2015

ほんにょ.jpg
全国のゆるキャラたちの一年に一度のお祭り 2015年ゆるキャラグランプリが
先日発表されました、今年のグランプリは静岡県浜松市のキャラクター
出世大名家康くんでした 栗原市のマスコットキャラの、ねじりほんにょは
昨年より164位上がり386位だったそうですよ。
(撮影地 栗原市 花山 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:28| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

ほんにょって?

ほんにょ.jpgほんにょ1.jpg
栗原市の一部の地域でしか見られない独特な乾燥方法で刈り取った
稲を棒掛けして自然乾燥させているものを、ほんにょといいます
稲束を少しずつずらして棒に掛けねじれているように見えるのが
ねじりほんにょです 出来上がったお米は、旨み、甘みが増して
よりおいしいお米になるそうです
ねじりほんにょ.jpg
そしてこれが、栗原市のマスコットキャラクターのねじりほんにょ
とてもかわいいですよ。
(撮影地 栗原市 )
posted by ひまわり at 18:36| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

常のモロ

ゆるキャラ.jpg
長沼周辺で行われました、東北フードマラソンで見かけた
大郷町観光PRキャラクターの常のモロ 大郷町にゆかりの深い
支倉常長公と大郷町の特産品、モロヘイアにちなんだ
ゆるキャラだそうです。
(撮影地 登米市長沼フードマラソン会場内 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 14:16| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

どこでも人気物

人気者.jpg
風土マラソンで見かけた、ご当地ゆるキャラたち
子供たちにはとても人気がありますね
今回初めてみたのが、仙台市の非公認ゆるキャラの
てる政宗くんでした。
(撮影地 登米市 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 21:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

落ち武者くん

おっちくん.jpg
先日、南三陸町歌津で行われました、春つげわかめまつり会場で
見かけました 大崎市岩出山の妖怪おっち(落ち武者くん)
おっちくん1.jpg
このおっちくんのプロフイールを見るとこんなことが書いてある
おっちくんは平成の時代まで岩出山の地で寝ていたが
東日本大震災で飛び起きたおっちくん みんな笑顔が少ないので
笑顔を取り戻してもらおうと いろんなイベントに参加して
地元を応援しているそうですよ とてもゆる〜いキャラでした。
(撮影地 南三陸町 歌津 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

ゆるキャラコラボ

コラボ1.jpgコラボ.jpg
南三陸町の福興市に食のまち兵庫県明石市のゆるキャラパパたこが
明石焼きのキッチンカーといっしょにやってきましたよ
パパたこは明石の熱血PRマンなんだそうです 南三陸町の
オクトパス君と夢のコラボレーション 子供たちに大変な人気でしたよ。
(撮影地 南三陸町 福興市 )
ラベル:復興商店街
posted by ひまわり at 18:33| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

やっぺぇがやってきた!

やっぺい.jpg
やっぺぇは NHK仙台放送局のキャラクターで、先日
てれまさむねの県北生放送で、涌谷町にやってきましたよ
気象予報士の篠原キャスターとのお天気コントがおもしろいですよ
やっぺい1.jpg
このやっぺぇは やる気の声が集まってその想いに命が宿り
やっぺぇが誕生したそうです 子供たちにとても人気がありますよ
やっぺい2.jpg
てれまさむね NHK総合(宮城) 月〜金 午後6:10から
生放送してます 舟倉さんと平野アナンサーのコンビです。
(撮影地 涌谷町 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:11| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

ゆるキャラグランプリ

グランプリ.jpg
ご当地キャラクターの人気を競う ゆるきゃらグランプリの
投票結果が発表されました、群馬県のぐんまちゃんが第1位で
優勝しました 第2は埼玉県深谷市のふっかちゃんで
そして今年女川町で行われました、福幸まつりでいぜんも
紹介しました 愛媛県のこのゆるキャラ みきゃんが
第3位になりましたよ。
(撮影地 女川町 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:35| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ぱんどせる

ゆるきゃら.jpg
先日行われました、おおあみミンミンマルシェの会場内で
見かけました、ご当地ゆるきゃらのぱんどせる
ぱんどせる 温和でのんびりや よく寝る、よく食べる
夢の中でさらに寝る夢を見たりすることもあるそうですよ
とてもかわいい、ゆるきゃらでした。
(撮影地 登米市 大網 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:36| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

みんなの人気物

渋谷.jpg
先日、東京に出かけた時に久しぶりに渋谷に行ってみた
若者の町渋谷おじさんにはちょつと抵抗がありますね
渋谷1.jpg
あるデパート前でイベントが行われてました、なんと不二家の
ぺこちゃんが ヤフーモバイルの宣伝をしてましたね。
(撮影地 渋谷 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:35| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

栗原、田んぼアート

アート.jpg
今年も栗原市の田んぼアートが見ごろを迎えましたよ
小牛田農林高の生徒のみなさんが設計した
栗原市のマスコットキャラクター ねじりほんにょ1アート.jpg
今年は5月31日に地域住民のみなさんが色の違う紫稲(古代米)など
4種類の苗をうえたそうです JR東北線の車窓からも楽しめますよ
田んぼアートは今年で7回目だそうですよ。
(撮影地 栗原市 瀬峰 )

posted by ひまわり at 18:22| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

今日が誕生日

ふなっしー.jpg
千葉県、船橋市の非公認キャラクターのふなっしー 今日が
誕生日だそうですよ。
ラベル:その他
posted by ひまわり at 14:36| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする