2017年09月22日

もう5年

愛犬.jpg
今日は、わが家の愛犬の命日です、震災の翌年に亡くなりもう5年になります
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:27| 宮城 ☁| Comment(0) | わが家の愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

仲良し

犬.jpg
親子でもないのに、とても仲のいい、わが家の愛犬 雪が降ると
近くのグランドを走る、雪が大好きでしたね 懐かしい一枚の画像
今は小さい犬だけで走り回っています。
ラベル:その他
posted by ひまわり at 21:28| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

愛犬 ボーちゃん

愛犬2.jpg
デジ写真を整理してましたら、3年前に亡くなりました、わが家の
愛犬の写真がでてきました、神奈川県横須賀市生まれの宮城県育ち
15年以上も病気もしないで長生きした、かわいい雌イヌでしたよ。
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

もう4年になります

愛犬.jpg
わが家で初めて飼いました、愛犬のボーちゃんが亡くなり
今日でもう4年になります、それにしても4年はとても早いですね。
ラベル:その他
posted by ひまわり at 08:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

元気な愛犬

愛犬.jpg
久しぶりにわが家の愛犬の登場、以前は二匹の愛犬がいましたが
もういなくなって3年になります、小さい犬ですが夏には強い愛犬です
ラベル:その他
posted by ひまわり at 19:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

丸くなる

愛犬.jpg
1月も中旬になり、やっと冬将軍が遅れてやってきましたね
わが家の愛犬も、小屋からでて陽だまりで丸くなってました。
ラベル:その他
posted by ひまわり at 21:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

今日は犬の日

愛犬.jpg
今日は何の日とゆう話題で、11月1日は犬の日だそうですね 1987年昭和62年に
ペットフード協会が 犬の鳴き声ワン(1)ワン(1)ワン(1)にちなみ11月1日に
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日として決められた
日本の記念日だそうです。
ラベル:その他
posted by ひまわり at 17:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

もう3年になりました

愛犬.jpg
今日はわが家の愛犬の命日です、それにしても3年は早いですよね。
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

弱い犬ほどほえる?

丸くなる.jpg
新聞にこんな記事が掲載されてました、弱い犬ほどほえる?
たしかに大きい犬と小さい犬が出合った時、小さい方の犬が
よくほえますよね これは小さい犬が大きな犬に向かって
いこうとしているのではないそうで こっちへ近づかないでねと
言いたいらしい 家の入り口につないである 犬が人を見て
ほえるのも 脅かして追い返そうとするのではなく 本当は
自分の知らない人が怖いかららしいですよ 少しはわが家の
愛犬の気持ちがわかったように思います。
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:12| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

涼しくなりました!

愛犬.jpg
この夏も厳しい暑さが続きましたが、やっと涼しくなりましたね
わが家の愛犬の気持ち。
※でも昨日は日中久しぶりに気温が30度近くまで上がりました※
(撮影地 登米市 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 05:22| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

暑さにも負けない

愛犬.jpg
今年の夏の天気予報では冷夏になる予報がでてましたが
連日厳しい天気が続いてますね、高い湿度にはもう体も
グッタリですね......ところでわが家の愛犬はとても夏が
好きなようですね、それでも夕方の涼しい時を見つけて
散歩をさせています。
(撮影地 登米市 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 08:02| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

丸くなる

愛犬.jpg
わが家の愛犬は暑さには強いですが、寒さには弱い
暖かな日差しをあびて丸くなっていました。
(撮影地 登米市 )
ラベル:その他
posted by ひまわり at 18:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする