2017年03月21日

かもめ食堂

ラーメン.jpgラーメン1.jpg
3月11日の土曜日は、気仙沼市にいた、気仙沼湾の目の前に15年11月にオープンした
かもめ食堂 気仙沼のシンボル的な食堂です、当日は先着500名に感謝の気持ちをこめ
無料でサービスしていた 自慢のかもめラーメンとても美味かった
ラーメン2.jpg
かもめ食堂の味が今、コンビにのローソンでカップメンとして
販売されている、こちらもお勧めですよ
(撮影地 気仙沼市 かもめ食堂 )
posted by ひまわり at 18:19| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

心温まる、ラーメン

ラーメン.jpgラーメン1.jpg
今日は寒い一日でしたね、幸楽苑イオンタウン佐沼でお昼
今月のおすすめ パイタン鳥ラーメンをいただく 麺大盛り無料
キャンペーン中で大盛りを注文 ごちそうさまでした。
posted by ひまわり at 19:20| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

寒い日は、やっぱりラーメン

ラーメン.jpg
今日都心に秋の降雪 11月の降雪は54年ぶりだそうです
こちら宮城県も寒い一日でした、寒い日はやっぱりラーメンですね
中田町にある、菅原屋さんの正一郎ラーメンの(しなそば)をいただく
人気の一品 麺は細麺のストレート 鳥めしとのセットが人気です。
(撮影地 登米市 菅原屋 )
posted by ひまわり at 18:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

のり太郎ラーメン

うまい.jpgうまい1.jpg
南三陸の海産物や登米市の農産物、特産品やお土産など
多数取り揃えている まちの駅 登米.南三陸フェスティバル
ここの店内のレストランでこの秋登場した、のり太郎ラーメンをいただきました
うまい2.jpg
見た目はとてもシンプル、こだわりの具材の醤油ラーメン
私ごのみの味 うまくて安い ごちそうさまでした。
(撮影地 登米市迫町 まちの駅 )
posted by ひまわり at 14:48| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

げんこつ屋

麺.jpg麺3.jpg
今日のお昼はここ、大崎市古川、イオンタウン古川にあります
げんこつ屋さんで、ラーメンをいただく ここはライスが一膳無料
また、お漬物も無料で、会計後にはサービスチケットもいただける
チケット3枚でギョーザ一皿が無料、おなかにもサイフにも
うれしいお店ですよ、美味しいラーメンごちそうさまでした。
(撮影地 大崎市古川 イオンタウン古川 )
posted by ひまわり at 19:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

岩渕食堂

ラーメン.jpgラーメン1.jpg
先日、栗原グルメブックを利用して、美味しいラーメンをいただきましたよ
場所は栗原市高清水にあります、岩渕食堂さんです とてもメニューが
多い店のようですね 目的のラーメンを注文しました
ラーメン2.jpg
この店は創業60年だそうで、素材厳選 伝統のスープは鶏と豚ににぼし
香り漂う支那そば また食べたくなる味でしたよ。
(撮影地 栗原市 高清水岩渕食堂 )
posted by ひまわり at 19:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

力餅ラーメン

ラーメン.jpgラーメン1.jpg
先日、岩手県一関市の道の駅、厳美渓でご当地ラーメンをいただきました
一関地方では祝儀や不祝儀、年中行事などでもちをつく習慣があります
力餅ラーメンは鶏ガラスープのシンプルな醤油のラーメンに地元のもち米
コガネモチを使用したもちを海苔で巻いたものが別皿で付いてきます
トッピングしていただきます つきたての餅スープとの相性も抜群です
ごちそうさまでした。
(撮影地 岩手県 一関市道の駅厳美渓 )
posted by ひまわり at 21:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

中華そば 伊呂葉

いろは.jpgいろは1.jpg
大崎市の商業施設 醸室(かむろ)にあります 伊呂葉さんで
人気の中華そばをいただいてきました 店の入り口は歩道と車道が
かなり近く歩行には注意してくださいね 麺はストレートの細麺で
自家製麺だそうです 節系の香りのスープと具には鶏肉の
チャーシュー 美味しくいただきました ごちそうさまでした。
(撮影地 大崎市 )
posted by ひまわり at 18:20| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

寒い日はこれが1番

うまい1.jpgうまい.jpg
日中あまり気温が上がらず、寒い日が続いてますね 寒い日はこれが1番です
イオンタウン内にあります、幸楽苑でラーメンをいただく 司ラーメン
醤油味の細麺 体も心も温まりましたね 以前販売してました看板商品の
290円の中華そばがお気に入りでしたがね。
(撮影地 登米市 イオンタウン )
posted by ひまわり at 18:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

菅原屋さんの、しなそば

ラーメン.jpg
今日は午前中で仕事もOF 登米町(とよままち)の中止部にあります
観光センター遠山之里の中にあります 蔵.ら〜 とかいて(くらら〜)と
読むそうです、人気のしなそば、今回もいただいてきました
ラーメン1.jpgラーメン2.jpg
透き通ったスープ サッパリとしたしなそばこれが美味いですよ
菅原屋さんといえば、鳥めしも有名セットで注文 ごちそうさまでした。
(撮影地 登米市 登米町 )
posted by ひまわり at 16:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

西屋ラーメン

麺.jpg
寒くなるとやはり、美味しいラーメンが食べたくなります
先日も訪ねました、西屋ラーメン店にまた出かけた
麺1.jpg麺2.jpg
今回もお店お勧めの 中華そばを早速注文 麺は細麺で 小振りの
鶏チャーシューが2枚ほど これが美味い 人気がある中華そばなんですね。
(撮影地 栗原市 )
posted by ひまわり at 18:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

西屋ラーメン

ラーメン.jpgラーメン1.jpg
今日のように寒い日は心も温まるラーメンが1番ですよね
お昼前には駐車場が一杯でしたね 店ののれんがボロボロ
それだけお客さんが来店するんですね 今回はお勧めのしょうゆラーメンを
注文しました 麺は太麺でちょつと大盛かと思いましたがペロリと
いただいてしまいました ご馳走様でした。
(撮影地 栗原市 西屋ラーメン店 )
posted by ひまわり at 19:02| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

心も温まります

ラーメン.jpg
今日のような寒い日のお昼は、心も温まります、ラーメンが1番ですね
幸楽苑であっさり中華そばをいただきました、幸楽苑のラーメンのほか
毎週、水 土曜日は冷凍生ギョーザの日で自宅用に良く買います
これも美味いですよ。
(撮影地 栗原市 築館 )
posted by ひまわり at 18:42| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

マル寛そばや

ラーメン.jpgラーメン1.jpg
昨日、羽黒山公園の彼岸花を見た帰り、国道4号線沿いにある
マル寛そばやでラーメンをいただいた ここの自慢は
煮干スープのラーメンのようですね
ラーメン2.jpgラーメン3.jpg
わけあり肉中華そば、人気のそばのようで売れ切れ、今回は残念そこで
煮干つけそばを注文 濃い口スープでいただく、これが美味かった!
※この店ではスープは濃い口(あっさり こってり) うす口がえらべます※
(撮影地 大崎市 マル寛そばや )
posted by ひまわり at 19:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

みそ壱

ラーメン.jpg
みやぎ県北、みんなで選ぶラーメンベストテンで
人気第3位に入りました、美里町にあります
みそ壱に出かけましたよ
ラーメン1.jpg
店の開店が11時で、定休日は無休で夜は10時まで営業してます
人気の得壱みそラーメンを早速注文してみた
ラーメン2.jpg
このボリュームに圧倒された、味噌好きにはたまらない味噌味
スープが最高でクセになる旨さでした、ごちそうさまでした。
※この得壱みそラーメンは890円(税込み)※
(撮影地 遠田郡美里町 みそ壱 )
posted by ひまわり at 21:47| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

優勝軒のつけ麺

美味い.jpg美味い1.jpg
登米市内にあります、茨城大勝軒直系の店、優勝軒さんが
本日から、自家製麺に切り替わりました、早速夕方食べてみました
新商品の冷やしつけ麺を注文 麺は中太のストレート
強いコシとモチモチした食感、心地いいのどごしでしたよ
これから暑い日は冷たい麺がいいですね。
(撮影地 登米市 )
posted by ひまわり at 22:08| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

味処 樺太屋

ラーメン.jpg
石巻で美味いラーメンが食べたいなと思い、以前からとても気になる店が
ありました、それがこの味処、樺太屋さんのラーメンでした 場所は
JR石巻線鹿又駅から徒歩5分ほどの町外れにあります
ラーメン1.jpg
店に内はいると、元気なおばちゃんが迎えてくれます この店の名前
樺太屋 この店を開いた先代が樺太からの引揚者の方だそうです
早速、人気のチャーシューメンを注文しました
ラーメン2.jpg
あっさり魚ダシのラーメンで味が薄いと感じたら卓上のタレで調整できます
さすが食べログでも紹介された店ですのでお昼前から、たくさんの人で
繁盛しているお店でしたね。
(撮影地 石巻市 鹿又 )
posted by ひまわり at 19:08| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

みよし食堂

みよしのラーメン.jpg
今日は朝から久しぶりに雨が降っています 午前中栗原市築館に
でかけ用事を済ましたらもうお昼でした 近くに美味いラーメンの店が
あるので、みよし食堂でラーメンをいただきました
みよしのラーメン1.jpgみよしのラーメン2.jpg
この店は昨年、みやぎ県北みんなで選ぶラーメンベストテンで
人気ランキング第1位に選ばれたお店です 1番の人気は
分厚くカットされたとろとろのチャーシューメンが人気です
その次に人気なのが、今回私がいただきました、もやしラーメンです
もやしあんかけのラーメン 胡麻の香りがいいですね
あっさりスープで私のお気に入り、ごちそうさんでした。
※値上げの4月、今日からこのもやしラーメンも50円値上がりしました※
(撮影地 栗原市築館 みよし食堂 )
posted by ひまわり at 14:15| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

えびす食堂

ラーメン.jpgラーメン1.jpg
先日、大崎市古川で行われてました、つるし飾り雛まつりを
見た帰りがちょうどお昼の時間帯でしたね、以前私の弟が
美味いラーメンの店があると話していたことを思い出し
その店を見つけました それがこの、えびす食堂でしたね
ラーメン2.jpg
とてもメニューが多い店で、学生ラーメンなんていうのもありましたよ
中華そばを注文、あっさり系のしょうゆ味でこのボリュームで
450円は安いですよね ごちそうさまでした。
(撮影地 大崎市 田尻 )
posted by ひまわり at 18:40| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

そば屋さんの中華そば

ラーメン.jpgラーメン1.jpg
先日 市内にありますそば処三浦屋さんにおそばを食べに出かけましたが
メニューの中に、中華そばと書いてある そば屋さんの中華そば?
山形県のそば屋さんなどではラーメンもだしているときいてますが
早速 私も注文してみた 私の隣のお客さんもちょつとビックリしていた
ラーメン2.jpgラーメン3.jpg
スープを一口 こんぶやかつお節のスープがとてもおいしい
そば屋さんならではの中華そばは ラーメン店では味わえない
スープですよね 麺も弾力がありスープによく合っています
とても美味しいラーメンでとても気に入りましたよ。
(撮影地 登米市 そば処 三浦屋)
posted by ひまわり at 18:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする